カミカシャンプー 口コミ

泡立たないシャンプーのKAMIKAを試してみました

 

40歳を過ぎたころから、頭皮のベタつきや髪のパサつきが気になるようになりました。

 

 

毎日きちんとシャンプーをして、丁寧に髪や頭皮を洗っているのにも関わらず、頭がベタベタしてかゆくなってしまうのです。

 

 

もしかしたら、シャンプーに原因があるのかもしれないと思い、他のものを試してみることにしました。

 

 

頭皮のベタつきに効くシャンプーの情報を検索してみたところ、KAMIKAが良いという口コミを見つけたので、お取り寄せしてみました。

 

 

頭皮のかゆみやベタつきの原因となる合成界面活性剤が一切含まれていないことに魅力を感じたのも、KAMIKAを使ってみようと思った理由です。

 

 

KAMIKAが届いたその日の夜に、さっそく使ってみましたが、今まで使っていたシャンプーと違って、まったく泡立たなかったのです。

 

 

適量を手に取って頭皮になじませるようにして、髪を洗ってから、シャワーでしっかりとすすぎました。

 

 

KAMIKAは、オールインワンタイプのシャンプーとなっており、リンスは不要なので、髪を洗う時間が短時間で済むのは、楽だなと思いました。

 

 

髪や頭皮に潤いを与える成分として、アルガンオイル、スクワランオイル、ひまわり種子オイルなど、いろいろなオイルが配合されているので、トリートメントを使わなくてもきれいな髪を目指せるのだそうです。

 

 

バスタオルでしっかりと水分を拭き取ったあとで、ドライヤーで髪を乾かしてみたら、さらさらとした仕上がりとなったのです。

 

 

KAMIKAを使って毎日髪を洗うようにしたら、いつの間にか頭皮のベタベタで悩むことがなくなりました。

 

 

また、KAMIKAを使うようになってからは、以前よりも髪の毛のまとまりも良くなったと感じています。

 

 

>>カミカシャンプー お試し【公式】はこちら<<